サイコブレイク
ゲームデザイナー三上真司氏率いるTango Gameworksが手がけるサバイバルホラー,「サイコブレイク」(PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360)が本日(2014年10月23日),いよいよ発売となる。
2年前の2012年4月に「Zwei」(ツヴァイ)というコードネームで発表された本作(関連記事)。三上氏がディレクターとして携わるサバイバルホラー作品としては,「バイオハザード4」以来約9年ぶりとなり,さらにオリジナルの新作としてはPlayStation版「ディノクライシス」以来15年ぶりいうことで,気になっていた人も少なくないはずだ。
これまで,いくつかのプレイレポートを掲載しているが,本稿では製品版をエンディングまでプレイしてのレビューをお届けしたい。内容がサバイバルホラーということで,ゲームの核心に迫るストーリーのネタバレは避けつつ,そのプレイフィールやゲームシステム,登場キャラクターなどにスポットを当てて紹介したいと思っている。
今回プレイしたのはPlayStation 4版で,コントローラの本文中表記はそれに準じたものになる。また予約特典である「ゴアモードDLC」(関連記事)を適用した状態でプレイしている。
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